FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by formarchjp on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賃貸マンションでの地震保険の査定結果

Posted by formarchjp on 06.2011 リフォーム・リノベーション 0 comments 0 trackback
今回の東日本大震災での影響での補修工事の打ち合わせが続いてます。
やはり被害が甚大でしたので影響が多くの箇所に出ていますね。

先日、東京都内のRC造のマンションの査定をしていただき、こちらも何とか
一部損の査定をいただきました。あわよくば半壊というのは甘い考えでした。

外壁やバルコニー、エレベーター廻り、駐車場など補修するとけっこうな金額
になりそうです。共用部はどうしてもよくしておきたいので・・。地震保険の保険
金とマンションの修繕積立金だけでは足りないのが頭の痛いところです。

これまで地震保険の必要性はどうだったのかな・・・と思っていましたが、この
ような有事を考えると必要かなと感じました。

何棟か査定をしていただいていますが、地震保険の査定は主要構造部(柱や壁、
階段など)の被害になるので木造より鉄筋コンクリートは厳しくなる傾向です。

今回は一部損でしたが数百万出たのでよかったです。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://form620.blog74.fc2.com/tb.php/50-50c229b5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。