FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by formarchjp on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4LDKか3LDKかでプランニング悩んでいます

Posted by formarchjp on 12.2011 リフォーム・リノベーション 0 comments 0 trackback
横浜のほうで新築の相談を受けていまして、間取りで悩んでいます。4LDKか3LDKかということなのですが依頼された方からはできれば4LDKでといわれています。ただ4LDKにすると各部屋の広さが6帖とれないので、個人的には3LDKのほうがいいのではないかな~と思っています。

打ち合わせしながら調整していきたいと思います。これからの流れとしては部屋数より広さ重視になっていくのではないかと思いますがね・・・。

ちなみに住宅においては、主に3つの空間に分割されています。「個人的な生活空間」、「共同的な生活空間」、「生活にともなう行為を行う空間」です。「個人的な生活空間」とは、「寝室」や「書斎」「子供部屋(子供室)」など、「共同的な生活空間」とは「居間」「客間」「食堂(食事室)」など、「生活にともなう行為を行う空間」とは「台所」「浴室」「便所」「玄関」「廊下」「押入・収納」などです。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://form620.blog74.fc2.com/tb.php/78-12499d33
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。